おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内)   情報を保存
画像認証 (右画像を入力) 投稿キー

トップページ更新

8月6日土曜日公演予定の「あの日を忘れない」の公演予定を掲載いたしました。
難波鷹史 2011/06/22(Wed) 18:43 No.52

トップページ更新

トップページに先ごろ公演が終わりました「虹ドラ紀行へようこそ」の一部の音声を置きました。
 新しい公演の案内が来ましたら、音声は公開公演のページへ移動します。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
難波鷹史 2011/03/29(Tue) 19:21 No.51

3/27(日) レムリアの風 大阪公演のご案内

突然の書き込み失礼致します。
 私達は関東を拠点とするアマチュア劇団「レムリアの風」と申します。
このたび私たちは、「ノーモア広島」をテーマにした演劇「しげる君物語」
を、3月27日(日)に大阪・大淀コミュニティセンターにて、上演致し
ます(入場無料)。
 広島、神奈川、東京に引き続き、今回の大阪公演が4回目となり、
来月は名古屋でも上演する予定です。
 演劇を中心に、舞踏、太鼓、歌など盛り沢山の約2時間半の公演で、
早苗NeNeさんもミニコンサートで参加されます。
 入場は無料です。
 是非この機会に皆様にご来場頂き、私達の演劇にかける「愛の星・地球へ」
のメッセージを感じて頂ければ幸いです。
                          愛と感謝を込めて

            記

演劇&ミニコンサート in 大阪
(「ヒロシマの誓い 〜しげる君物語〜」)

・日時:平成23年3月27日(日)(13:30開場 14:00開演)
・会場:大阪市立大淀コミュニティセンター
    大阪市北区本庄東3-8-2
    地下鉄堺筋線・谷町線 天神橋筋6丁目駅11号出口北へ8分

プログラム:
  第一部 「ヒロシマの誓い〜しげる君物語〜」
       出演:劇団レムリアの風
  第二部 「愛と平和の祈り」ミニコンサート
       出演:早苗NeNe、レムリアウィンズ

入場無料(定員制)

http://lmrw.cc/record.html

以上、よろしくお願い致します。
パトラッシュ 2011/03/21(Mon) 06:45 No.50

虹ドラ紀行へようこそ

今年も京都府演劇フェスティバル 公演に参加させて戴きます。

2月20日(日) 午後3時開演
京都府立文化芸術会館
 (市バス府立病院前下車すぐ)

『虹ドラ紀行へようこそ』 更紗作

2時間ドラマの舞台を巡る旅で偶然出会った女性たち。
会話から、それぞれの人生が見えてきます。
私にも別の生き方があったのかな・・・ と思ってしまうかも知れません。

是非 お出かけください。
FUKADA 2011/02/09(Wed) 11:35 No.49

トップページなど更新

サイト管理をしながら、たまに朗読する(笑)難波鷹史です。サイト更新いたしました。みなさまよろしくお願い致します!
難波鷹史 2011/01/05(Wed) 23:50 No.48

Re:公演記録更新

難波さんいつもお世話になり、ありがとうございます。
公演の記録のページに放送劇や朗読の音声をたくさん入れて頂きました。

どうぞ一度お聴きになってください。
FUKADA 2010/12/01(Wed) 09:42 No.47

公演記録更新

9月26日に鷹ヶ峰常照寺で公演が行われましたが、
写真素材がありませんでしたので、そのまま公演記録のほうに掲載しております。録音もありますのでお聴きください。
難波鷹史 2010/11/11(Thu) 00:37 No.46

Re:あの日を忘れない

サイトのトップページを更新致しました。
 なんやかやと諸事情で更新が遅くなったことを
お詫びいたします。
 先日、わたしの愛犬もなくなったばかりですので、この公演聴いてたら間違いなく泣いてたと思います。
戦争時に犠牲になった動物といえば、ドラえもんの影響なのか、やはり「象」が有名かなと思いますね。
難波鷹史 2010/09/21(Tue) 17:32 No.45

あの日を忘れない

22日 無事に公演を終わりました。 
猛暑の中、一番暑い時間帯にもかかわらず大勢のお客様にお越し戴き、ありがとうございました。

「犬やねこが消えた」の作者 井上こみちさんも会場にいらしてくださいました。作品を快く使わせていただいた上、わざわざ京都までお出ましくださり、心から御礼を申し上げます。

戦時中に犬や猫まで犠牲になった事実はあまり知られていないようです。(私も知りませんでした・・)
今は家族と同じ存在であるペットを供出するという残酷さに、涙して聞いてくださる方もいらっしゃいました。
平和の尊さを思い、二度と戦争をしてはいけないという気持ちを強くしていただけたら幸いです。
FUKADA 2010/08/25(Wed) 09:26 No.44

平和への願いをこめて

12日 京都市内の高校で、戦争にちなんだ作品を ということで上演しました。
終演後、アメリカ人の先生に「いかがでしたか?」とお尋ねしたら、こういう話を今の日本の若い人に聞いてもらうことは大事ですねとおっしゃいました。
アメリカでは湾岸戦争やベトナム戦争などを通じて、戦争の酷さを身近に感じているというのです。日本の若者は平和の尊さについてもっと真剣に考えないといけないと。
これからも放送劇を通じて、若い人たちに大切なメッセージを伝えていきたいと思います。

今年も「あの日を忘れない」 8月22日(日)2時から ウィングス京都 で上演します。
皆様のご来場をお待ちいたします。
FUKADA 2010/07/14(Wed) 23:58 No.43

- LightBoard -